TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 連鎖反応

BLOG
ブログ

連鎖反応



作り過ぎる → 盛り過ぎる → 食べ過ぎる → 太る....


とーってもシンプルでわかりやすい構図です。

でも私は食べ物が足りないのが嫌いで、

残すのも嫌い。

いつもこの連鎖反応にハマってしまいます。


IMG_3110.JPG



ツイート  LINEで送る
2015年10月 1日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

久下さんや私の世代は日本では、「残さずきちんと食べなさい」としつけられて育ったと思います。

1990年代にBostonに赴任して、「残さず食べたら健康に悪い。もったいないけど無理して食べずに残す。」ということを覚えました。子供達にもそのように指導しました。

とてもカルチャーショックでした。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top