TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > お名前は?

BLOG
ブログ

お名前は?


専門店でコーヒーを買うと必ず

お名前は?

と聞かれます。


何度か試しましたが

「カオリコ」は無理だと判明。

一番近くて「カラオケ」...

そして「カラオケ」と呼ばれると妙に腹が立つことも判明。

なのでほとんどの場合、

「クゲ。K-U-G-E ク・ゲ」と言います。

短いだけに分かりやすい

はず....

なのですが、結局これですよ。

IMG_3216.jpg

何を聞き間違えるとこうなる?

次回からは

「Lucy」にしようかな。


ツイート  LINEで送る
2015年10月20日 09:00Comment(5)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(5)

久下さんこんにちは。パ~子さん、はじめまして。オハイオの小がめらです。

番号制は番号札をもらわないと忘れてしまいそうで、私には無理でしょうね(笑)

コーヒー店用のペンネームを創るのであれば、自分が覚えやすいよう、短くて同じモノを徹底して使い続けるのが良いかと。わざとであれば、店ごとにそれをどう書くか比較するのも楽しいかも知れません。

久下さんの写真のカップの場合、おそらくお風呂の「ジャクージー」と「久下」を掛け合わせたのでしょうかね。

いずれにせよ、これは「故意」以外の何物でもないかと...(笑)

それではまた。

スペルを気をつけてゆっくり言っても、何故か間違えられますね、必ず。
番号制にして呼べば良いのに?と、いつも思います。
コーヒー屋用に英語のペンネームを作るしかない。となると、今度呼ばれるときに、自分だと気がつかなかったりして?

久下さんこんにちは。オハイオの小がめらです。

今回の記事も笑ってしまいました...が、この話、以前のオーガニックの記事の話をした米国人同僚に話をしたところ、

「確かスターバックスが、わざと変わった名前を書くことで、有名になったはずだよ」と言って、そういう例を写真で掲載しているサイトを見せてくれました。

なので、久下さんがどう名乗ろうと、正しく書いてもらえなくて普通って事みたいですよ。ご存知だったでしょうか? 私は知りませんでした。

一部抜粋して紹介します。左が本名、右がカップの記載です。

Michelle => MISSLE
Bianca => BIONKA
Madeline => MAD-AH-LYNN
Erin => AIR-INN
Ingrid => ANGRY
Ariel => ALIEN
Caitlin => KITTEN
Christian => KRIS CHEN

悪意や嫌がらせの意図はなく、あくまでわざとユーモアでやっているだけみたいです。とは言え、以下のものになるとチョット品が悪いですよね~ (〇に入る文字は...私にはとても書けません)。

Simon => S〇MEN
Vergina => VAG〇NA

さて、久下さんが Lucy と名乗ると何て書かれでしょうね? 是非続編記事を期待しております。

それではまた。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top