BLOG
ブログ

初めてのドイツで。。。

皆さま、こんにちは!

先週1週間ドイツの首都ベルリンに行ってきました!

ヨーロッパはよく行っているのですが、ドイツに行くのはなんと初めて!!

いつもお世話になっているミーレにお招きいただき、

バルセロナに続いてベルリンでのお仕事でした。

IMG_5107.JPG

今回の目玉は何と言っても、今までのオーブンの概念を覆す、

画期的過ぎる次世代オーブン、DIALOG OVEN の登場です!!

こちらについてご興味のある方は私のブログをご覧くださいね♪

今までの料理のテクニックはなんだったのか。。。。

これから料理界に大きな変化をもたらすことは間違い無いでしょう。

料理学校では学んだことのない、斬新な料理を自宅で作ることが可能になった今、

そして調理時間が最大70%も短縮できるという、なんともおもてなしのホストには嬉し過ぎる事実。

オーブン料理がますます簡単に、そして完璧に調理される時代が来たことに感動です。

FullSizeRender 16.jpg

さて、ドイツといえば、ビール♪(もちろんリーゼリングも♡)

ベルリンで飲んだビールはどれも最高に美味しく、

気候もビールに最適な環境でした。

やっぱり美味しく飲んで食べるのには、それにあった環境が大切ですね♪ 

IMG_4880.JPG

様々なビールをテーストできるお試しメニュー♪

IMG_4907.JPG

ソーセージも数え切れない種類がありますが、色々試すのがポイント♪

いつもNYで食べているサワークラフトとまたちょっと違って新しい発見がたくさん!!

海外に行くと、感性が刺激されます!

IMG_4897.JPG

今まで食べたことのない料理もたくさん!

これは豚足を煮込んだものです。お肉がほろほろ。。。柔らかい。

そしてビールによく合う合う〜〜〜〜!!

IMG_5383.JPG

こちらはドイツ名物シュニッチェル!

仔牛を薄く叩いてパン粉をつけて揚げたもの。

イタリア料理にもありますね♪

サクサクでこれも美味。食べ慣れた味です!

付け合わせはポテトが主流。^^

FullSizeRender 17.jpg

最後にご一緒させていただいたミーレ・ジャパン代表取締役社長の松原秀樹氏と。

(IFA国際エレクトロニクス展示会でのミーレのブースの様子はこちらをご覧ください)

色々お世話になりありがとうございました。

ミーレ各国代表や素敵な方達とのご縁にも感謝です。

また今度ゆっくり訪れてみたいドイツなのでした。。。。

Eat, Entertain & Enjoy!!

xoxo, Hideko


ツイート  LINEで送る
September 6, 2017 9:03 AMComment(0)
1

Profile

Colton Hideko Colton
http://www.coltonsnewyork.com

料理家、COLTONS NEWYORK代表取締役。
CIA(Culinary Institute of America)で料理の基礎を学ぶ。外資系投資銀行に10年勤務した後、会社を立ち上げる。新聞や雑誌等で幅広く掲載され、2012年より「FCI News Catch!」の料理コーナーに出演中。クラスは日本からお忍びで参加する芸能人や旅行者、そして現地駐在員の奥様でいつも満席。メンバーは1,500名を超える。初めての著書「NYのおもてなしレシピ」が講談社より好評発売中。

rss instagram facebook

Instagram

facebook

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top