TOP > ブログ> Hideko Colton's Blog> 緑色のおもてなし、St Patrick's Day!

BLOG
ブログ

緑色のおもてなし、St Patrick's Day!

皆様、こんにちは!

昨日は久しぶりにFCI料理コーナー「America's Kitchen」の撮影でした。

3月17日はアメリカのホリデー、聖パトリックの祝日(セントパトリックデー)ですね。

この日は盛大に5番街ではパレードが行われ、街中グリーンに染まる日でもあります。

そこで次回放送の料理コーナーではセントパトリックデーのおもてなしに是非とも作っていただきたい

典型的なアイリッシュフードをよりおもてなし用にご紹介します。^^

もちろん、私のNYスタイルのおもてなしにはカクテルは欠かせませんので

緑色のビールカクテルも一緒にご紹介しますよ。 

IMG_2267.JPG

私の定番でもあるこの緑色のお酒はメロンリキュール!

これにあるフルーツ(緑色)を合わせ、

ライトビールで割ったとっても飲みやすくフルーティーなカクテルになっています。

今まであまり美味しいビールカクテルにバーで出会ったことがないのですが、

私のバージョンはお墨付き♪

セントパトリックデーのパーティーで盛り上がりますので、是非是非作って見てくださいね。

IMG_8852.jpg

今回私の旦那、ジョナサンにも味見をしてもらいました。

でも時間の関係でカットになる可能性大ですが。。。笑

IMG_8849.JPG

撮影は朝10時30分からなんと夜6時までかかりました。。。。

片付けやらなんやらで皆様帰られたのがほぼ7時。

スタッフの皆様(私も含め)朝から何も食べずにノンストップで撮影とは、

本当にお疲れ様です、、、、

料理番組って本当に撮影時間かかるものなのです。

ブツ撮りもありますし、様々なカットを撮ったり照明の調整などなど。。。

本当に放送する時間は短くても、1話で4時間はかかる計算になります。

(この日は2話の撮影)

カメラマンの照井さんはすごくプロフェッショナルで完璧なアングルや照明を作ってくださいます!!

(ところで照井という名前は照明&カメラマンにぴったりな名前ですよね!笑)

IMG_8836.JPG

遅くまで頑張ってくださったディレクターのよしこさん。

いつも本当にありがとうございます。

IMG_8856.jpg

撮影後にやっと皆様に味見していただきましたが、

「美味しい!!!こんなアイリッシュフード、初めてですー!!」と感動の嵐でした♡

私はアイルランド人の家庭にお招きいただきご馳走になった頃もあるので

その時の感動を今でも覚えています。。。

本当にNYは人種の坩堝!!!

様々な文化の食に触れることができて(それも本格的)こんな素晴らしいことはないと思っています。

もう30年近くこの街に住んでいますが、国際"食"はかなり染み込んでいる私です。^^

IMG_8599.JPG

それでは皆様、今週金曜日、3月2日放送の料理コーナーをどうぞお楽しみに!!

春らしい料理コーナーが続きまーす♪

Eat, Entertain & Enjoy!

xoxo, Hideko


ツイート  LINEで送る
February 28, 2018 8:23 AMComment(0)

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Colton Hideko Colton
http://www.coltonsnewyork.com

料理家、COLTONS NEWYORK代表取締役。
CIA(Culinary Institute of America)で料理の基礎を学ぶ。外資系投資銀行に10年勤務した後、会社を立ち上げる。新聞や雑誌等で幅広く掲載され、2012年より「FCI News Catch!」の料理コーナーに出演中。クラスは日本からお忍びで参加する芸能人や旅行者、そして現地駐在員の奥様でいつも満席。メンバーは1,500名を超える。初めての著書「NYのおもてなしレシピ」が講談社より好評発売中。

rss instagram facebook

Instagram

facebook

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top