TOP > ブログ> Hideko Colton's Blog> 芸術の秋!美しい音色に酔った夜。。。

BLOG
ブログ

芸術の秋!美しい音色に酔った夜。。。

昨夜は米国フジテレビ・FCIのキャスターで

いつも番組やプライベートでもお世話になっている

久下香織子さんにお誘いいただき

とっても素敵なコンサートに行って来ました!

IMG_0149.JPG

コンサート会場はあのカーネギーホール!

Judy and Arthur Zankel Hall は初めてだったのですが、

地下深く木のインテリアがそれはそれは美しい素晴らしいホールで感動でした。

木の使い方がどことなく日本を感じさせるほど。。。

IMG_0175.JPG

コンサートは、このお二人。

グラミー賞を受賞されたこともある世界的に有名なクラリネット奏者のRichard Stoltzman氏と

彼の奥様で日本人の Mika Stoltzmanご夫人。ミカさんはマリンバの奏者なのです!

ご夫妻でステージに上がるなんてなんて素敵なのでしょう。。。。

Stoltzman氏の息子さんはピアニスト、そしてお孫さんはタップダンサーなど、

ファミリーでも出演されていて、なんだか日本の歌舞伎業界を思い出す一面も♪

マリンバがこんな癒される音だとは初めて気がつきました。

心に響く優しい音が、クラリネットの力強く美しい音色にマッチして本当に素晴らしい。。。

そこにアコーディオンや、バイオリン、チェロ、ピアノが加わり

素晴らしいホールで最高の音を楽しむことができました。

IMG_0168.JPG

そして、そのあとはなんとカーネギーホールの真向かいにあるお屋敷で

お祝いのパーティー!!

この家のリビングルームの窓から見えるのはカーネギーホールの正面玄関!!

窓際に置いてあるグランドピアノでピアノを弾いたらさぞかしい心踊ることでしょう。^^

IMG_0172.JPG

Stoltzmanご夫妻を囲んで。。。。

この日は大使ご夫妻やお知り合いの皆さまが多く来られていて

それはそれは楽しい芸術の秋の夜を過ごさせていただきました。

お誘いくださった香織子さん、本当にどうもありがとうございました。


ツイート  LINEで送る
November 8, 2017 9:17 AMComment(0)

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Colton Hideko Colton
http://www.coltonsnewyork.com

料理家、COLTONS NEWYORK代表取締役。
CIA(Culinary Institute of America)で料理の基礎を学ぶ。外資系投資銀行に10年勤務した後、会社を立ち上げる。新聞や雑誌等で幅広く掲載され、2012年より「FCI News Catch!」の料理コーナーに出演中。クラスは日本からお忍びで参加する芸能人や旅行者、そして現地駐在員の奥様でいつも満席。メンバーは1,500名を超える。初めての著書「NYのおもてなしレシピ」が講談社より好評発売中。

rss instagram facebook

Instagram

facebook

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top