TOP > ブログ> Hideko Colton's Blog> どんなお酒にもあう簡単おつまみ♪

BLOG
ブログ

どんなお酒にもあう簡単おつまみ♪

こんにちは!

10月ももう時期終わりですね。

これからハロウィンに感謝祭、そしてホリデーシーズンに突入ということで

パーティーシーンも増えてくることと思います。

昨日放送されたA Kitchenの料理コーナーで、パーティーのおつまみに

大活躍するcanapéをご紹介させていただきました。

IMG_9285.jpg

隠し味に麺つゆを使っているので、日本酒にもバッチリ合います。

またスモークオイスターが旨味の宝庫で、ツナやクリームチーズと一緒にピューレにすることで

絶品のDipになるのです!!

Screen Shot 2017-10-27 at 7.54.13 PM.png

トップにセロリソルトを振りかけて。。。

そう、このセロリソルトはセロリの種が粉末になっていて、セロリの風味満載。

焼き魚にかけてもものすごく美味しいのでかなり重宝しています。

フレッシュなトマトも程よい酸味と食感が足されてそれはそれは美味。

見た目シンプルですがどんなお酒もいけるパワフルなcanapéなのです!!

Screen Shot 2017-10-27 at 7.52.15 PM.png

何と言っても材料をフードプロセッサーで混ぜるだけ。

超簡単ですよね♪

IMG_9296.JPG

トーストしたフランスパンがカリカリ、

クリーミーでスモーキーな旨味満載のDipにフレッシュなトマト。。。。

もう最高でーす♡

皆様も是非これから秋の夜長をお好きなお酒とこのおつまみでお楽しみくださいね!!

お酒が止まらなくなるので要注意です♪^^

詳しい作り方やレシピは、こちらからどうぞ!

Eat, Entertain & Enjoy!!

xoxo, Hideko

NYのおもてなし+Life Style Branding

www.coltonsnewyork.com


ツイート  LINEで送る
October 28, 2017 12:15 PMComment(0)

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Colton Hideko Colton
http://www.coltonsnewyork.com

料理家、COLTONS NEWYORK代表取締役。
CIA(Culinary Institute of America)で料理の基礎を学ぶ。外資系投資銀行に10年勤務した後、会社を立ち上げる。新聞や雑誌等で幅広く掲載され、2012年より「FCI News Catch!」の料理コーナーに出演中。クラスは日本からお忍びで参加する芸能人や旅行者、そして現地駐在員の奥様でいつも満席。メンバーは1,500名を超える。初めての著書「NYのおもてなしレシピ」が講談社より好評発売中。

rss instagram facebook

Instagram

facebook

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top