TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ファッション/トレンド

BLOG
ブログ

アメリカの返品サービス

おもてなしや

サービスの分野では

日本は世界的にも

優れていると思います。

でも

日本にはないアメリカの

サービスがあります。

その一つが

返品サービス。


ほとんどの商品は30日以内なら

どんな理由であれ

返品可能です。

アメリカでは

返品を簡単にすることで

企業イメージはアップします。


そうした中、アメリカでも注目される

メガネの会社、

Warby Parker。

アメリカはメガネが高価なのは

有名で、

これを改善しようと4人の大学生が

2010年に創った会社です。

バーチャルテクノロジーを駆使して

インターネット販売を中心に

安く、早く、ファッショナブルに

メガネが作れることを謳う会社。

求められていた市場にピッタリ合って

起業当時も話題になり

今ではネット販売だけではなく

店舗も増やすなどしていて

好調さがうかがえる会社です。

IMG_0597.jpg

ここは

メガネではめずらしい

30日以内なら返品自由なのです。

もちろん、度付きのメガネもです。


先日、ここでメガネを買って

数週間かけていたのですが

かけ心地がしっくりこなくて困っていました。

普通なら諦めてそのまま使うのですが

「30日以内なら返品自由」だというので

返品してみることにしました。

買って25日目...ギリギリだし

「何か聞かれるかな」

「いやな顔されるかな」

「乱視だし、遠近だし、本当に返品できるのだろうか?」と

少々不安に思いながら来店。

IMG_0595.jpg

お店に入って

店員に「返品したいのですけど..」と言うと

元気よく「はい!メールアドレスを教えてください!!」と。

タブレットにメールアドレスの初めの数文字を入れただけで

私のアカウントが出てきて

「はい!返品完了です。

このカードの口座に全額返金されます。

ありがとうざいました!」



へっ??



それだけ????

ものの20秒で返品できちゃいました。

これはすごい。


さらにこの会社、

売れたメガネと同じ本数のメガネを

世界中の恵まれない人たちに

寄付しています。


なんて偉い会社なんだ!


今回は合わなかったけど

次回もまたここで買おう!!!

と思わせてくれるお店でした。


返品制度や

企業がコミュニティに貢献する制度
(これは税金制度の問題でもありますが)


日本も始めてほしいなー。


ツイート  LINEで送る
2018年9月 3日 09:00Comment(4)

ブルックス・ブラザーズ200年記念

グランドセントラル駅で

ブルックス・ブラザーズの

200年記念展示が行われていたので

行ってきました。

IMG_0614.jpg

シャキッとした

トラッドファッションも

歴史とともに

変化してきました。

IMG_0603.jpg

下の写真、

一番手前は

日本のファッションデザイナー

ジュンヤワタナベとのコラボ作品。

IMG_0617.jpg

日本でもトラッドファッションが流行りました

懐かしい!

IMG_0602.jpg

アジアでの流行は

日本がさきがけだったのでしょう。

そして昭和天皇も...

IMG_0606.jpg

昭和天皇に迎えられたアメリカのフォード大統領。

このときお二人は

まったく同じ

ブルックス・ブラザーズの

モーニングだったそうです。


エルビスも...

IMG_0609.jpg

リンカーン大統領の

あの有名なコートも...

IMG_0616.jpg
*レプリカです

歴史を感じる展示。

9月5日まで。


ツイート  LINEで送る
2018年9月 1日 09:00Comment(0)

ティファニー

久しぶりに

ティファニーでお買い物。

IMG_0166.jpg

で、

こんなもん

見つけました。

IMG_0173.jpg

ティファニーの

徳利とおちょこ。

日本酒ブーム、ティファニーにも到来!

IMG_0177.jpg

それにしても

この徳利、大きい!!!

2、3合入りそう。


ティファニーでも

アメリカンサイズなのですね〜。


私はこんな徳利で出て来たら

嬉しいけどね。笑

ちなみに

これ、買ってません。


ツイート  LINEで送る
2018年8月22日 09:00Comment(0)

ごま油

冷房で身体が冷える毎日。

暑いのに

身体が冷えるという

不思議な状態。

そこで、

食べるのが大好きな

ごま油が、

アーユルヴェーダ的には

ボディーオイルとして

冷えた身体を温めるのに良いということで

買ってみました。

IMG_0093.jpg

身体が

美味しそうな中華料理みたいな

臭いになっちゃうかも...???



心配していたのですが、

大丈夫でした。笑

香ばしい

心地よい香りです。

でも、

ビンが巨大でビックリ!

ちゃんと容量を見なかった私。

せっせと

ボディーオイルマッサージ

頑張って

使い切ります!笑


ツイート  LINEで送る
2018年7月30日 09:00Comment(2)

メガネ

新しいメガネが必要で

選びに行きましたが、

迷う...。

IMG_9913.jpg

↑遊び過ぎ?

IMG_9914.jpg

大きすぎ?

IMG_9917.JPG

ん〜

どれにしようかな...。


ツイート  LINEで送る
2018年7月12日 09:00Comment(4)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top