TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > クッキング

BLOG
ブログ

カツ

とんかつと

残り物の鶏胸肉で

チキンカツ(右側1列)。

IMG_1502.JPG

これだけあれば

3人で2食分はあるだろう...

と思ったら

大人気でおかわり続出。

もう1回、カツカレーにする程度しか

のこりませんでした。_| ̄|○

嬉しいやら、悲しいやら。笑


もちろん、カツは積み上げて

ワンプレート。

洗い物を減らします。

IMG_1503.JPG




ツイート  LINEで送る
2020年4月17日 09:00Comment(0)

夜中のマフィン

疲れてるから

さっさと寝ればいいのに

夜中に

なんでこんなことやってるんだろう?

と自分でも不思議に思いながら

レモンマフィンを作りました。

IMG_1367.jpg

アメリカのレシピなので

砂糖は半分以下。


レモン汁と砂糖で作った

シロップをかけて

朝、家族で食べました。

IMG_1368.JPG

私はシロップはいらないですね。

レシピの半分の量なのに

マフィンだけで十分甘い。

さすがアメリカ。

家族には大好評。

やっぱり作ってよかった♪



ツイート  LINEで送る
2020年4月 5日 15:27Comment(0)

味玉

ジャスティンは

味玉が大好きです。

お弁当に入れてあげたら

『めちゃめちゃ美味しかったー!

次は友達の〇〇と、〇〇と、

〇〇の分も作ってね』と。

味玉でこんなに喜んでくれるなんて

なんて安上がりな子でしょう!笑

でもお友達の分は無理...。

IMG_5594.JPG


ツイート  LINEで送る
2019年10月 8日 09:00Comment(1)

「なんちゃってポット・オー・フー」

元ニューヨーカーで

今は日本で

執筆活動などをされている

素敵な友人のレシピ。

彼は辛いときに

これを

つくるそうです。


私はべつに辛かったわけではないのですが

いつも色々と家事も手伝ってくれる

主人が腰痛で動けず

連日パタパタしている中、

腰痛治療のためにも

体があたたまる美味しいものが

つくりたくて思い出しました。


とても簡単で美味しくて

おしゃれ!!!

IMG_1582.JPG

でも、これに我が家では

サイドにご飯が出てくるのが

おしゃれになり切れない

(なぜか生まれてこのかたずっと

食べ盛りの)子育て中の身。笑


ブイヨンが足りず

(あいかわらず詰めが甘いぞ、自分)

少し塩を足したのですが

せめてここは

オサレにしようと

いただき物の

オサレな塩を使いました。

IMG_1578.JPG

オサレな気分で

美味しいディナーとなりました。

素敵なレシピを

ありがとう♡




ツイート  LINEで送る
2018年11月29日 12:10Comment(1)

あいかわらずお弁当


ジャスティンの

中学校では

お昼時間内なら

外食することが許されていて

お友達の多くは

ピザとかベーグルとかを

食べに行くそうです。

ジャスティンも最初は行っていたのですが

「お昼にピザとかベーグルとか食べたくない」

という理由で

お弁当が圧倒的に多いです。

IMG_1320 2.jpg

照り焼きチキン、冷凍たこ焼き、そして卵焼き。

海老のふりかけは

日本で購入したもので

ジャスティンのお気に入り。


大変だけど

「ママのお弁当が一番おいしいから」

と言われると

一生懸命に作っちゃう母です。
(その割には冷凍食品も大活躍していますが。笑)


ツイート  LINEで送る
2018年11月 9日 09:00Comment(4)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top