BLOG
ブログ

初めて見るカップラーメン食べてみた

こういうのを見ると

買わずにはいられない性分。笑


だって、この笑顔ですよ。

手を出さずにはいられません。

IMG_1165.JPG

ジャスティンにという名目で

買って自分も1口いただきました。


で、お味は...

悪くないです。

とてもあっさりしたスパイシーチキン味。

辛さはマイルドで

辛ラーメンなどが好きな人には

物足りないかも。

IMG_1166.JPG
*気づいたらジャスティンが
 食べ始めてしまっていたので
 食べかけの写真で失礼します!

調べたら

Tapatioという

メキシコから移住した家族が作った

カリフォルニアの会社で

タバスコのようなスパイスを主に売っています。

スパイス以外の食品はカップラーメンのみ。

オーナーがラーメン好きと見た!笑

アメリカにもご当地ラーメン

これから増えるかも???



ツイート  LINEで送る
2023年1月23日 15:54Comment(0)

お弁当、はじまっています

ジャスティンの学校もはじまり

お弁当作りの日々も始まっています。

休み明けが一番大変に感じるお弁当作り。

慣れるまでもうちょっと

頑張ります。

IMG_1191.jpg
*仕切りがあるのは便利だけど
入れるおかずに困ることも。
そういう時はフルーツでごまかす。
この日はオレンジ(笑)


ツイート  LINEで送る
2023年1月17日 16:58Comment(0)

食べられないって知っていましたか?

ジャスティンのお友達の家で

クリスマスのクッキー作りを

楽しんでいたところ、

ふとデコレーション用の

アラザンの裏を見ると...

IMG_1148.JPG

え...!?   (°ロ°) !

IMG_1151.JPG

(ピンボケですみません。)


「飾り用のみ
毒ではないが食べられません

と書いてある!!!

おまけにカリフォルニア州では

販売禁止と...

どういうこと???

食べる前に

これをどけて食べろってこと???

ってか、これ甘いよね???



私はたまたま

アレルギーっ子のママなので

裏を見る癖がついていて

見つけたけど

まさか

こんなポピュラーなものが

「食べられない」ものに

分類されているとは驚きです。

一緒にいたママ友と

吟味した結果、

「毒じゃない」なら

無視して使って食べましょう

ということに。

お互い子供が小さかった頃は

こういうことにも

敏感に反応していたけど

自分達より背が高くなった

息子たちをチラリと見て

「死にゃ〜せん」と判断しました。笑


ツイート  LINEで送る
2023年1月11日 17:05Comment(0)

新しいお弁当箱

滝沢眞規子さんプロデュースの

お弁当箱を友人からいただき

早速、愛用しています!

ぞれぞれの仕切りの大きさが

ちょうど良くて、

色々と入れたい私には

ピッタリです!

IMG_0629.JPG

お箸が短くて使いにくいかと思ったのですが

本人は問題ないと言っています。

IMG_0632.JPG

フタにお箸が入っているタイプ。

このタイプは

ツメツメが好きな私から見ると

お箸の上下の

スペースが無駄になっているような気がして

ナプキンを入れてみました。

もちろん、一度も使われていません..苦笑。

このスペースの使い道、

良いアイディアがあれば教えてください♪

IMG_0633.JPG

このお弁当箱になって

あたらしく登場したおかずが

冷奴です。

(↓左上)

IMG_0692.JPG

ペーパータオルで簡単に水切りした

絹ごし豆腐です。

しっかりとした仕切りがあると

こういうこともできますね!

IMG_0728.JPG

色々と重宝しています。

IMG_0638.JPG
IMG_0631.JPG


ツイート  LINEで送る
2022年11月 9日 15:51Comment(0)

大きすぎるけど美味しい

最近はまっているのが

この巨大ブルーベリー。

IMG_0904.JPG

味は普通のブルーベリー。

ただ、大きいだけですが

ジューシーで現在のマイブーム。


チャイナタウンで

最近よく売っていて

行くたびに買っています。

IMG_0905.JPG

ジャンボ・ブルーベリーとして

売っています。

そのまんまですね。www


そしていつもこの時期に買うのが

ぶどう。

こちらも甘くてジューシー。

チャイナタウン最強です!


IMG_0906.JPG

*私はいつでも

すぐにたべられるように

実を一つ一つ洗って

タッパーに入れて冷蔵庫に保管しています。



ツイート  LINEで送る
2022年11月 6日 15:41Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top