TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > エンタメ・アート

BLOG
ブログ

こんな時だからオペラ鑑賞

新型コロナウイルス 感染拡大防止対策で

ニューヨークのメトロポリタンオペラは閉鎖。

そこで、

メトロポリタンのオペラが見られる

会員制のメトロポリタンオペラ・ライブ・イン・HDを

1日1本、無料でストリーミングするとの発表!!!!


さすがメット。

まさに神対応

...と思ったら

初日はアクセスが殺到してシステムダウン。

我が家でも家族そろってテレビの前でワクワクしていたのに

全く見られずガックリ_| ̄|○


翌日の朝には

メットのピーター・ゲルブ総裁が謝罪文を出すことに。

無料で見させていただくのだから

謝罪まですることないのでは???とも思いましたが

確かにこのご時世に

久しぶりのワクワク感から

また落とされた時は少々痛かったです。笑


で、2日目は無事放送ー!

IMG_1026.JPG

これは本当に贅沢。

舞台裏の様子もみられるし

ミニインタビューとかも入っているし

素晴らしいです。


早く帰れる日は

これが楽しみになりそう。

オペラファンになっちゃうかも!?

ストリーミングはこちらから。
東部時間 (EDT) 7:30pmから翌日 3:30まで
自由に見られます。


ツイート  LINEで送る
2020年3月19日 20:18Comment(0)

野田秀樹さんinニューヨーク!

ニューヨーク公園中の

One Green Bottle

『表に出ろいっ!』の英語版を観に

行って来ました。

IMG_0889.JPG

あの有名なLa MAMA実験劇場です。

舞台がすごく近いです♪

IMG_0871.JPG

とにかくすごいエネルギー。

喜劇なんだけど

今の時代特有の怖さも感じられ

なんだかゾッとする場面もある

野田ワールド炸裂です。

番組でインタビューもさせていただきました。
ぜひご覧ください!←クリック!!

ニューヨーク
公園は3月8日までです。


ツイート  LINEで送る
2020年3月 6日 16:41Comment(0)

渡辺直美さんに遭遇

キャー!!!

ニューヨークの街で

渡辺直美さんに遭遇♡

IMG_0117.JPG

kate spadeの巨大広告。

ニューヨーク在住日本人としては

これ

本当に嬉しい。

日本のアーティストが

アメリカで、

それも「日本人」としてではなく

「アーティスト」として活躍しているの

誇りに思います。


惚れ惚れしちゃいました!



ツイート  LINEで送る
2020年2月27日 09:00Comment(0)

アーティスト

アーティストって

憧れます。

作品で

人を癒したり、

心を高揚させたりできるのって

素晴らしい。

そんな風に思わせてくれた

展示を見に行きました。

IMG_0684.JPG

翠(みどり)カーティスさんの作品。

見ていると

なんだか

楽しい気分になります。

IMG_0682.JPG

お話をきくと

制作のためのスタジオに入る時は

必ず楽しい気持ちだけを

持ち込むことにしているそうです。

作品からその

ポジティブなパワーが感じられます。


IMG_0685.JPG

翠さんも

とても明るい方です。

いつも笑顔で

迎えてくださいます

IMG_0693 2.JPG

お店も

世界中からの

アクセサリーや食器がならぶ

素敵なお店で

オーナーの趣味の良さが

うかがえます。

翠さんのアートを見に行ったのですが

ついつい他のアクセサリーなど

色々見てすっかり長居してしまいました。

楽しい時間でした。

Works Gallery : 1250 Madison Avenue. ( bet. 89&90) 212-996-0300

IMG_0686 2.JPG


ツイート  LINEで送る
2020年2月25日 15:56Comment(0)

桂サンシャインさん

オフブロードウェイに

落語を持ち込むことを目指し

ニューヨークのあちらこちらで

落語を紹介するイベントを

行なっている

桂サンシャインさんの

落語を聴きに行きました。


場所は

タイムズ・スクエアにある

高級高層マンション。

IMG_5878.JPG

実は、私は生で落語を聴くのは初めて。汗


理解できるか心配でしたが

英語だし

よい機会なので

ジャスティンも連れていきました。

すると...

ジャスティンが大好きな

「じゅげむ」を現代風なお話にした

ものもあり

アメリカで生まれ育った

ジャスティンでも

理解できるお噺ばかり。


日本の伝統を守りながら

英語で世界的に通じる内容に

うまくアレンジされていました。


ジャスティン


ゲラゲラ笑いっぱなし!!!

IMG_1658.JPG

会場にいた

日本語がわからないアメリカ人も

「笑いはユニバーサルだ」と

感想を語っていたので

日本人にもアメリカ人にも

サンシャインさんの落語は通じたようです。


正直、落語を

オフとはいえブロードウェイに持ち込むのは

厳しいのでは?と

思っていたのですが

この日の会場の反響を見て

気持ちが変わりました♪

来年のオフブロードウェイ上陸が

楽しみです!!


ツイート  LINEで送る
2018年12月 6日 10:15Comment(2)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top