TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > シュガーハイ

BLOG
ブログ

シュガーハイ

シュガーハイという言葉が

日本にないのは

日本では

こんなに甘いものを

子供に食べさせないからだと思います。


*シュガーハイとは

過剰の糖分摂取で子供が一時的に

興奮状態になることです。


罪悪感を感じつつも

人気があるという理由で

学校の資金集めのベイクセール用に作った

カップケーキ。

IMG_8541.jpg


チョコレートフロスティングの上に m&m。

チョコ ON チョコです。

24個作ったのに

我が家の甘党ボーイズに

目をつけられ

寄付したカップケーキは20個でした。

一個$1で売るそうですが、

これを食べた20人の子供たちが

その後シュガーハイになって

問題を起こさないことを願いつつ

梱包しました。苦笑






ツイート  LINEで送る
2018年3月22日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

シュガーハイは、その後にリバウンドでディプレッションが来るんですよね?
昨年娘がボストンに住む幼馴染みの家に3ヶ月間の住み込みベビーシッターをしに行った時、世話をした3歳の男の子の気性の変化が、与えるおやつによってあからさまに違うと言っていました。
おやつにバナナや果物を与える分には良いのだけれど、甘いお菓子を与えた日には、ハイになって元気よく遊んだかと思えば、リバウンドモードに入ると癇癪を起こしたように暴れたり叩いてきたりだったそうです。
アメリカ人はそう言うことは気にしないで、蔗糖の過剰摂取を続けるのでしょうかね?

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top