TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ひでこさんのポップオーバー

BLOG
ブログ

ひでこさんのポップオーバー

ポップオーバー用の型、

もっている方は少ないですよね。

私ももっていないので

マフィン用の型で作ってみました。

IMG_7598.jpg

チーズとベーコン入りは

とても上手にできました!

家族の評判もこれがダントツ1位!!

奥にある

ラズベリーとチョコレートは

なかなかオシャレな味です。

10歳の息子には上品すぎたようです。笑

そして...

私の一番のお気に入りは!!!

IMG_7599.jpg

なんと

全部、陥没してしまった

あんこ!!!

見た目は最悪ですが

最高に美味しかった。

私のダントツ1位は「あんこ」でーす。

なんで

あんこだけ

全部 陥没したのかは不明。

ひでこさんに

聞いてみよう〜っと♪

レシピはこちらです!←クリック!!




ツイート  LINEで送る
2017年11月29日 09:00Comment(5)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(5)

作りました!
結論から言うと失敗です。(T-T)
オーブンから出して置いておいたら、加熱前の体積にしぼんでしまいまして、空洞は見当たらず。(◞‸◟)

それがですね。
完成までにはかなりの道のりでして。
長くなるので読み飛ばして下さって結構ですから。

まず英語を日本語に訳すと準強力粉という初見の日本語。
中力粉らしいと分かったので、うちにある薄力粉と強力粉を混ぜる割合をどうすれば中力粉に近くなるかグルテン量を計算。
次に華氏と摂氏の計算。
溶かしバターを作ろうとオーブンレンジで温めると、バターが爆発。
庫内を掃除しながら心が折れそうでした。>_
想像以上に生地が緩くてびっくりしました。
しぼんだ物を食べた感想は「???」
本物を食べていないので、これでいいかどうかの判断が出来ないのです。
底が生っぽい感じがしたので更に10分やきました。
生っぽさは消えましたが、生地の味は無味の蒸しパンのようで、やっぱり「???」。
具材がまだあったので続けて2回目を焼きましたが、レシピをマフィンに近くしてみました。
でも味はやっぱり「???」でした。
具材のベーコンや林檎の美味しさは確認出来ました。

熱々のうちに型から外す必要があったのかもしれませんが、火傷をしそうです。
今までに食べた事の無い味なので、もしかしたらこれは美味しいのかもしれない、と自分に言い聞かせているところです。(^^;

ポップオーバーというものの存在を初めて知りました。
動画も拝見しました。
マフィンとどう違うのかがよくわかりませんが、生地に砂糖が入らないから甘くなくて食べやすいのでしょうか。
熱々を食べるのもポイント?
りんごとシナモンパウダー、あんこ、ベーコンとチーズ、の3種類で作ってみますね!(^-^)/

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top