TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 感謝祭の週末

BLOG
ブログ

感謝祭の週末


IMG_7659.jpg

ワシントンDCの

親戚のところに行ってきました。

ジャスティンは

いとこと

朝から晩まで遊んで大喜び。

↓義理の妹が用意してくれたご馳走♡
IMG_7621.jpg

ジャスティンがいとこと

遊んでいる間に

私もDCに住む友人と久しぶりに

ガールストーク。

楽しかったです。




さらに、

ニューヨークで

FREER|SACKLER美術館の

関係者にお目にかかり

美術館を改装されたということだったので

よい機会と思って行ってきました。

「つまんなーーーい」と

グテグテだったジャスティンも

四天王を見つけて大興奮!

実はジャスティンは大の神様好き。笑

日本の神様はもちろん、

ギリシャ神話などがマイブームです。

IMG_7631.jpgIMG_7634.jpg
IMG_7637.jpgIMG_7633.jpg

張り付いて見ていました。

四天王に感謝!

こういう展示に

ふと

日本の企業のサポートが...

IMG_7640.jpg

こういうのって

嬉しいですね。



そして、

有名な「孔雀の間」。

IMG_7651.jpgIMG_7655.jpg

ロンドンの富豪で美術品コレクターだった方の

自宅のダイニングルームだったそうです。

ここで落ち着いて

食事ができたのだろうか...なんて

考えていたら、

ジャスティンが

孔雀の尻尾に

でんぢゃらあすじーさん発見。

大喜びです。(━_━;)

IMG_7656.jpg

四天王で関心していた途端に

これだからね〜。

まったく

しょうがない子です。

でもこれで「孔雀の間」のことは忘れない。

四天王も忘れない。

貴重な体験だったと思います。



スミソニアン美術館はほとんどが無料だから

「無駄になるかもしれない..」と思っても

子供にも体験させることができるので

嬉しいですね。

やはりワシントンDCは首都なんだなぁ〜と

あらためて感じました。


家族で

感謝祭を満喫。

よい週末でした。


ツイート  LINEで送る
2017年11月28日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

美術品には あまり興味がないのですが、1番上の写真の雲が、龍か犬に見えませんか?
久下さん一家を見守っているみたいで、縁起が良さそうな写真ですね!
つい、コメントしたくなりました。
私も、ジャスティン君と同じ目線かも…

日本でも有名な芸術は必ず東京で展示されますものね。

他の大都市でも展示や開催はされますが、東京が外れる事はないですものね。

それと同じですね。(^-^)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top