TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 本を売ってみた

BLOG
ブログ

本を売ってみた

ジャスティンのお部屋を

片付けて

本の整理をしました。

すると

もう卒業した本、

もう読まない本

などが

たくさん出てきました。

普段は

こういう本は

非営利団体などに寄付するのですが


今回は初の試みで

日系の

古本屋さんに

売ってみました。

日本語のものと英語のものを

両方を受け付けてくれるので便利!

絵本やマンガ、雑誌やDVDなど。

IMG_6437.jpg
*後ろに写っているダース・モールはお店の物です。^^;

私がむかし買った料理本なども入れて

40〜50点ありました。

お買い物用のコロコロで

持って行きました。


IMG_6434.JPG

査定に約20分かかるというので

コーヒーを買ってすぐ近くの公園で一服。

そういえば、

公園で1人で一服なんていう時間

最近なかったな〜。

たった20分でしたが

なんだか

ゆっくりできました。笑



で、、、


結果は

$35。



買ってもらえなかった本は2冊、

そして日本のDVDのみ。

(リージョン2の日本のDVDはもう

扱わないそうです..)

あとは全て買ってもらえたので

すごく満足!

買うことはあっても

売ることはなかったのですが

これからは

こういうリサイクルの仕方もありですね。




ツイート  LINEで送る
2017年8月26日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

結構良いお金になりましたね。私の過去の経験で一番高く売れたのは、日本に一
時帰国したときに買ってきた新刊の書籍を、すぐに読み終えてアメリカの日系古
書店に持ち込んだ時でした。日本で買った値段にかなり近い金額で引き取っても
らえたので、やはり新しい本は高く買ってもらえるんだなぁということを実感し
ました。

何も買わずに帰るのがいいですね!

古本屋へ行くと「これ、全部安いのね!?」とやや逆上してしまい、売りに行って貰ったお金以上の古本を買って帰る私。(ー ー;)

(嵩は確実に減っているのだし、本は腐らないし、必ず読むし、最後は手放すから、これでいいのだ)とバカボンのパパの台詞を心の中で言っています。

私も物を減らしたいです。(^◇^;)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top