TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > お友達のお弁当

BLOG
ブログ

お友達のお弁当

夏の日帰りキャンプに通うジャスティン。

お友達のお弁当が

美味しそうで

たまらないそうです。

そのお友達は

中国系アメリカ人のようで、

ワンタンスープとかを

お弁当に

持ってくるそうです。

自分にも

作って欲しいとねだられたのですが

「ワンタンを作るのは手間がかかるし

お弁当に持って行っても

ふやけちゃうよ」というと

翌日、

「ワンタンは冷凍で

ふやけてスープがしみ込んだ状態が

美味しいんだって」

とリサーチしてきた(笑)。

で、、、

冷凍のワンタンを


使って

作ってあげました。

IMG_6431.JPG

鶏ガラスープに

刻んだネギ。

冷凍ワンタンを入れて

最後に

ごま油を垂らして

白ごまをふりかける。

お弁当にスープ物は

不安だったので

自分にも作って

お昼に食べてみました。


美味しかった!!!笑

ちなみに

冷凍ワンタンは

トレジョの

こちら:

cilantro-wontons.jpg


ツイート  LINEで送る
2017年8月25日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

ワンタンスープ良いですね。美味しそう。
寒くなるとスープものって良いですよね。うちにもスープを入れる容器はあるのですが、お昼までには冷めてしまうそうです。何か良い容器ないでしょうかね?

もう 35年経ちますか? 早いですね。
(やっと日本のTV局が出て来てくれた!!!)って嬉しかったものですよ。
韓国や 中国のTV局は既にありましたから。
最近は アジアの局は さらに増え続けています。Kさん Cさんたちは英語のTVをご覧にならずとも、世の中の動きが判るそうです。
FUJISANKEI サンも 大変でしょうが、どうぞ 頑張って下さい。
心から応援していますよ。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top