TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 皆既日食

BLOG
ブログ

皆既日食

アメリカを縦断する日食。

14州で

皆既日食が、

そして

全州で

部分日食が

観測できると大騒ぎ。


ということで

私も

なんとか

一枚、写真を撮ろう!!!



オフィスの屋上で

張り切りました。

それも

携帯カメラ片手に!!笑

この日は

雲が多く

みんなドキドキ。

でも、ちゃんと

撮れました!!!!!!

IMG_6410.jpg


え?

なにも写ってないって?

ちゃんと写ってますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_6410 - バージョン 2.jpg

ほらね。

曇り空のお陰で

携帯カメラで

普通に

撮れたんです!

もっときれいにとれた

技術のHちゃんの携帯カメラの写真:

IMG_6420.JPG

そして

ベストフォト賞(←勝手に決めました)は

オフィスのN氏のこちらの写真:

IMG_6422.jpg

太陽がブルーで

幻想的です。



ニューヨークは

太陽が70%隠れる

部分日食でしたが

さすが太陽...

たった30%の威力でも

普通に昼間..笑

写真は撮れず。

雲がいい塩梅にかかったときが


シャッターチャンスでした。


心配した雲で

功を奏すとは。

ん〜

人生を感じるね。

日食、深いです!^^;



ツイート  LINEで送る
2017年8月21日 15:37Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

こんにちは。三日月形に綺麗に撮れましたね。仰る通りで、そのままですと、スマホでは全く形が分からない写真になってしまいました。でも、空高く輝く太陽(隠れてはいますがそれでも明るい)、その周りの空が地表近くまで暗くて、地平付近の空だけが明るい、という不思議な写真が撮れました。

私は先週クリーブランドからデンバーに飛び、そこからレンタカーでサウスダコタ州やモンタナ州他を経由して、今朝オレゴンとアイダホの境界付近のBrogan,ORという小さな町で皆既日食を観ました。快晴の中、渋滞も人混みも無縁で落ち着いて楽しめました。来て良かったです。

木曜日出発で帰国しま~す。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top