TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ブルーベリー

BLOG
ブログ

ブルーベリー

最近は

ブルーベリーだけ。

IMG_5147.JPG

自分のレシピでなんですが、

やはり砂糖が多過ぎますね。笑

90gで十分。

マフィン24個分のレシピですが、

朝つくっておくと

ジャスティンが2個、

主人が2個、

そして私が1個。

あっという間になくなります。

私は朝のコーヒーと食べるのが

至福のひと時。

でも、

そろそろ何か別のものにしよっと!



ツイート  LINEで送る
2017年6月13日 16:20Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

私の好きなマフィンは紅茶(アールグレイがお勧め)のマフィンです。
レシピ通りに作ったら紅茶が薄く感じたので、2倍3倍4倍と作ってみて、結局3倍が私の適量だとわかりました。
3倍量は、薄力粉200gに対して紅茶のティーパック6個です。
ただ、夜食べると寝られなくなります。

もう一つ、よく作るのがレモンのマフィン。
レモンの輪切りをグラニュー糖と水で半量になるまで煮て、そのシロップを【冷まして】生地に混ぜます。
(熱い状態で生地に入れて焼いたら変な形に焼き上がった経験あり)(ーー;)
生地の焼き上がり後、一旦取り出し、煮たレモンの輪切りを乗せて更に5分くらい焼きます。
ちょっと手間がかかりますが、レモンの輪切りのお陰で見た目がいい感じになります。

コーヒーに合うのはレモンの方ですね。(^。^)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top