TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > アメリカでも義理チョコ

BLOG
ブログ

アメリカでも義理チョコ

アメリカの学校では

バレンタインの日、

クラスメイト全員に

バレンタインのお菓子を

くばるの習慣があります。

*くばる場合は必ず全員に..がルール。

そのためのお菓子も売っています。

日本で言う「義理チョコ」ですね。

IMG_3297.JPG

今回ジャスティンが選んだのはこれ。

日本の駄菓子屋で売っていた

ジュースの粉と似ています。

それに、付属の棒がついていて

棒をなめては

粉を付けて食べるもの。

付属の棒も

ラムネでできているので

最後に食べちゃえるわけ。


IMG_3298.JPG

かなり汚い食べ方ではありますが

そういうものなんです。

(そういえば昔、駄菓子屋のジュースの粉で

指で同じことやっていました!!!

今から考えると汚い〜〜!!!)

子供たちには大人気のお菓子です。

私もジャスティンと試食してみました。

IMG_3296.JPG

これが、なかなかいける(笑)。





ツイート  LINEで送る
2017年2月14日 11:34Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

私が子供の頃は本命チョコだけでした。

その後義理チョコと友チョコが出て来ました。

クラス全員に渡す訳ではないのですが、娘二人はそれぞれあれやらこれやらオーブンで手作り。

手伝いに駆り出される私の身にもなって欲しい。f^_^;

チョコは本命だけでいいと思うのです。(^^;;

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top