TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 遊ばれてるECHO!?^^;

BLOG
ブログ

遊ばれてるECHO!?^^;

ジャスティンが

クリスマスプレゼントにもらった

アマゾン・エコー。

たいへん話題になっている商品です。

音声で支持するだけで

インターネットを通じて

質問に答えたり、

音楽をかけたり、

お買い物もできたりするもの。

ネットにつながっている上に

部屋の中の会話を

常に聞いていることから

セキュリティに問題があるという話を

あちらこちらから聞いたので

開封せずにいたのですが、

使う度にコンセントを抜けば

安全ということなので

プラグイン!

IMG_3144.JPG


あまり乗り気ではなかった私は

とりあえず遊んでみようと

「アレクサ(この機会の名前です)、

π の値を教えて」

と嫌がらせに(笑)聞いてみました。

すると...





訳:『3.14159265....... ふぅ〜、もう息が続かないわ』

え〜〜!?マジ?

って、息してないじゃん!!!

と、驚く私より一枚上手な機械だわ。



ツイート  LINEで送る
2017年2月 9日 17:05Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

笑ってしまいました。^_^

πの値を聞かれたらこう答えさせよう、と考えてインプットされた方の頭の良さに脱帽です。

私のような凡人には思いつかない答えで参りました。f^_^;

息が続く・続かないもそうですが、
有効数字50桁以上で「approximate value」とは、これまたイヤミな奴ですね~(笑)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top