TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > いただいたもの

BLOG
ブログ

いただいたもの

(昨日の投稿の続きです〜)

そして、友人が準備してくれたのは

ロブスター!!!!

それも一人一尾。

IMG_2933.jpg

豪華です \(*T▽T*)/

ブロンクスにあるアーサーアベニューという

イタリア街まで買い出しに

行ってくれたそうです。

そして、ロブスターを蒸した水で

茹でたイタリア街の生パスタで

ロブスター&からすみパスタ。

IMG_2942.jpg

デザートは一緒に招かれた友人が

持ってきてくれた

手作りの

花びら餅〜〜〜〜☆

これに合わせて久しぶりにお抹茶も

いただきました。

IMG_2945.jpg

アペタイザーからデザートまで

全て手作り。

なんと贅沢なディナー。

素晴らしいお料理はもちろんですが、

やはり

何よりも、

気の置けない友人と過ごす

暖かい時間が

一番のご馳走。

弾む会話で

あっという間に時間が過ぎた

幸せな一夜でした。






ツイート  LINEで送る
2017年1月24日 17:48Comment(3)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(3)

またこんにちは。
東海岸での味と風味とお値段…全く仰る通りだと思います。この辺ではどうしても買う気がしません。
ボストンに赴任した当初は、ダウンタウンにある大きな生簀のある専門店までわざわざ買いに行っていました。ある日いつもの近所のスーパーで小さな水槽で売っているものを試しに買ってみたら、安いのに身の詰まりはむしろ良く、それ以降ダウンタウンまで買いに行かなくなりました。店構えより、回転の良い店かどうかがポイントだったようです。大きさも1.25ポンドくらいが一番美味しいですね。

こんにちは。
1990年代にボストンに住んでいた時は、家でも時々ロブスターを蒸して食べてました。でも、蒸した水でパスタを茹でるという発想はありませんでした。美味しそうですね。当時知っていれば...残念!
ウチでは専ら、尾は捌いてお刺身に、爪はお味噌汁の具に、胴体は蒸してミソや小足や付け根の身をいただいてました。ロブスター...東海岸ならではの美味ですね。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top