TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 大江千里さん

BLOG
ブログ

大江千里さん

4月14日に大江千里さんの

東日本大震災チャリティーコンサートが行われました。

熊本地震の日です。

ニューヨークでは朝だったので

1日ずっと地震情報をフォロー。

5年前のことが頭をよぎる。

なんとなく気持ちが落ちる。

予定していたチャリティーコンサート。

この日に...
運命だね。

5月にハワイで東北の子供達のための

チャリティーコンサートを行う

大江千里さんをサポートするための

「いってらっしゃい!」チャリティーコンサートだったのに

逆に元気付けられている自分がいた。



IMG_4514.jpg


サポートするつもりがサポートされちゃった。^^;

行ってよかった。

ありがとう、千里さん。

そして、

ボランティアでスタッフをされた方々、

ありがとうございました!




コンサートの選曲すごかった。

はじめにプログラムを見てビックリ!

IMG_4525.jpg

童謡からサザエさんまで!?

千里さんってジャズピアニストじゃなかったっけ???

と思ったけど、

やっぱり千里さんてすごい。

千里さんにかかれば

サザエさんも童謡も立派なジャズ〜♪

めっちゃかっこよかったです。

と同時に、日本の曲って

そういう可能性をもつ

メロディーなんですね。

どっちもスゴイ!


ツイート  LINEで送る
2016年4月15日 10:47Comment(1)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(1)

こんにちは。

大災害が起こると報道関係の皆さんも本当に大変ですね。情報を待つ皆さんのためにも頑張ってください。

大江千里さんのピアノ、私は昨年8月の岩崎宏美さんのNYコンサートで初めて生演奏を聴きました。宏美さんのファンではありながらも、千里さんのピアノ生演奏に同じくらい大きな感動を覚えた自分がいました。アレンジも演奏も素晴らしく、「聖母たちのララバイ」の、“こ~の~街は~戦場~だから~”の部分の演奏が特に耳にこびりついて離れません。

千里さんには、これからもより多くの皆さんを魅了し、感動を与え、元気付けて欲しいと願って止みません。

それではまた。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top