TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 歯磨き粉

BLOG
ブログ

歯磨き粉


ここまでしないと

子供に歯を磨かせることできない???


どれだけの着色料が入ってる?


IMG_2681.jpg


ツイート  LINEで送る
2015年8月24日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

とにかく なぜにこんなにカラフルでなければいけないの? って言う位シリアルからドリンクからもうすごい色ですよね。
日本に送ると こんなの食べてるの? とかって非難受けます。
面白がって送れもできません。先ずは内容チェック。

たかがヨーグルトでも あれ?プレーン・ナチュラル。ってなってるのにゼラチン入ってる。 これって舌触りを良くする為だと思うのですが さて、何ゼラチン? って思うと いつものでいいか・・・。と毎度おなじみの物になります。 たまには違う所の食べてみたーい。

BFはトンガ人なんですけど おにぎり 大好きで梅干入りでも食べます。
たぶん この世界中で一番おにぎりを食しているトンガ人だ と思います。きっかけはゴルフの朝早いお出かけ用に作ったのがきっかけ。(ハワイに住んでいるのでスパムムスビとかご飯はごく自然に口にしてます)
いつもプレートランチでそれもソーセージ・スパム・ポーチギソーセージに玉子・ライス。で、そのまま夕方までプレイし、休みの日ぐらいまともに何か食べればいいのに。(?ってこっちの方がハードワークにも思えなくもない)って思ったのがきっかけ。 日系人のお友達にも好評で型枠で押したのとは雲低の差(なんせ手握りですから!)
ただ、その後もゴルフでもない日でも ONIGIRI とリクエスト入ります。ちっ!今日は白飯に合う肉じゃがじゃい!と思っても OK.と作る大和なでしごばばぁです。 今はホームメイドブレッドに日本のべたなマヨ玉子サンドが気に入ったみたいで(もちろんEGG SANDW ってありますけどちょっと厚切りのほわっとふわっとしたパンがいいらしいです)

ばばぁは いそがしーい と思いつつも おいしく食べてくれること。そしてTHANK YOU.の言葉につい流されてしまうのでした。。。

お母さんの おにぎらず がジャスティン君のお袋の味になって覚えていて欲しいと思います。
お母さん業 大変ですけどその”見返り”は大きいですよね。
うれしい顔。おいしかった顔。 なんて幸せなんでしょう。

またちょこちょこ覗きにやってまいります。 

なかなかビジネスとは難しい物です。
弟に向けて何かを送ると真っ先に 何が含まれてるのか確認 されます。
さすが日本人!。って思いますね。
ハワイでシェイブアイス食べてる人達。舌がブルーになろうが、真っ赤に染まろうがお構いありません。 普段食べている物の内容”要確認”ですよね。

他人様の食事風景見ていると 醤油やらケチャップやらかけなければいけません。って感じで食事してますよね。 それがチャイニーズにしろ何にしろ。 それってそのまま引き継がれていくんですよね。
だから私の感覚からすると 味覚音痴 がどんどん増殖されていくのかなぁ。って。 親が味もわからないから子供もわからない。必要以上に塩分とか取ってるわけですよね。 で、ジュースやらソーダをがぶがぶ。
だからだと思うのですけど、小児糖尿病も凄く多いそうです。8歳児とかでインスリン治療を受けているとかっていうのって信じられます?あのシリンダーに入ったインスリンをお腹とかに打つんですよ。 って、これって(今の所)一生続くんですよね。
私は 舌・味覚 は訓練と鍛錬が出来るもの。って思ってるんですけど。
おいしい物はちゃんと認識もし、記憶もする。って。
だからジャンキーな物が おいしい と覚えられるとそうなってしまうのかな。とも。  あぁ、日本の四季折々の味覚が懐かしい。

おにぎり。 うちのBF大好きです。トンガ人です。
それも”贅沢”に手握りですよ。 型押しではなくって。
多分 世界で一番おにぎりを食べているトンガ人 に違いありません。
それも梅干・鰹節・昆布とかベタな具がお気に入りで外は海苔はもちろんふりかけもお気に入りです。 ハワイでは日系文化が根強いですからおにぎりありますけど梅干です。 もちろんスパムむすびも定番ですけど。
ゴルフのスナックにおにぎり持たせたらその後、連発です。
日本語・風習とか覚える気はないくせに おにぎり だけは一発で覚えた奴です。 なかなか憎たらしいものです。(お連れも日系人ですけど手握りは大好評でした)

日本では”おにぎらず”に限らずサンドイッチもバリエーション豊富になってますよね。
昔はよく料理本買ったりしてましたけど今やネットで見れるご時勢。本の内容があっという間に古い情報と思ってしまう今日この頃なのでした。

おかあさん 頑張れ! って応援してます。

またこそっとブログにコメントいれておきますね。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top