TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 知代さん帰国

BLOG
ブログ

知代さん帰国


ご承知の通り3年間パートナーとして机を並べた

阿部知代さんが日本に帰ってしまいました。(←知代さん最後の放送)



さみしい...。


同じ女性で、同い年。

公私ともに仲良くさせていただきました。


一緒にランチに行って

一緒に飲んだくれて〜(笑)


愚痴をこぼしあって

お腹抱えて笑って...。


3年間、楽しかったです。

ありがとう。


この3年間の何よりの功績は

知代さんとの友情です。


やっぱりさみしいね。



IMG_2811.jpg


ツイート  LINEで送る
2015年8月19日 18:22Comment(3)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(3)

久下さん、こんにちは。オハイオの小がめらです。

阿部知代さんの帰任、さぞや寂しかったでしょうね。私も先任の日本人大先輩が9月末で定年退職となり、私の部署は日本人は私ひとりと米国人2名となりますので、久下さんのお気持ちは痛いほどわかるつもりです。

阿部知代さんの最終回の動画拝見しました。その中で特に印象に残ったコメントが、「いろいろなことを受け容れられるようになった…」とそれに続く部分です。

何事にも多様性に富み、それを受け容れている米国社会では、日本に住んでいたのでは味わう事の出来ないフラストレーションを感じます。私も1992年に初めてBostonに赴任した時、まさにそれを痛感しました。

でもそれが、世界中から移民を受け入れているアメリカ社会の多様性に拠るものだという事が理解できてくると、それを受け容れられるようになり、学ぶべきものも多いことが理解できるようになります。これは本当に住んでみないと分からないことだと思います。さすが阿部さん、3年間の駐在を締めくくる素晴らしい最終回でした。

きっと15年近く先にNYにいらした久下さんを頼りにし、いろいろ語り合ったことと拝察いたします。私と定年退職する大先輩も、本当にサシでいろいろな話をしました。

別れは新しい出会いの始まりだと思って頑張りましょうね。

それではまた。

小がめら

本当にさみし〜い!
別れって残される方が辛いんですよね。
同じ女性、同じ歳だったらよけいですね。
テレビで観ていても、今までの何人かのパートナー以上に仲が良さそうなのが伝わってきました。
今月はあまり家にいないのでFUJIがみられないんです。
ビデオは観ていますが、変化が悲しい!
新しいパートナーの方を楽しみにしています。
寂しいけど、JUSTINくんも新学期でママも忙しい時期ですね。
少しは気がまぎれるかな?

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top