TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 消えたポケモンカード

BLOG
ブログ

消えたポケモンカード


今、ジャスティンの周りではポケモンカードブーム真っ只中。

ジャスティンも夢中になって集めていて

お年玉やお小遣いをつぎ込んで買い集めました。

更に日本語の「強い」カードを持っていることで

ジャスティンのコレクションのレベルは高かったようです。

「高かった」と過去形にしたのには理由があります。

学校では禁止されていたポケモンカードの持ち込みですが

サマーキャンプではみんな持って来ていて

ジャスティンも毎日持って行き

カードの比べっこ(←交換ではなくお互いのを見てるだけ)。

だからいつもコレクションの中でも一番強い

50枚くらいを持ち歩いていました。

毎日同じメンバーでカードを比べ合って何が楽しいのだろう??

と理解に苦しみながらも微笑ましく思っていた母でした。


そんなある日、カードを全て紛失。

プールに入るため着替えているとき

先生に急かされたのでカードをリュックの外に出したまま

プールに行ってしまったのです。

戻って来たらカードだけなかった...。

盗まれちゃったのです。
でもここはニューヨーク。


盗まれたものが戻ってくることはまずありません。


ガックリしている息子を見て

盗まれたコレクションを全部買ってあげたくなってしまった母ですが、

ここは心を鬼にして

「いい勉強をしたね。自分の持ち物には責任をもとうね。

一度なくしたらもう戻ってこないからね」と。


以来ポケモンカードの「ポ」の字も言わなくなっちゃった。

家にあったカードはまだ沢山あるのに触りもしない。

ショックから立ち直ったらまた遊ぶかな。

いい勉強したね。


ツイート  LINEで送る
2015年8月12日 17:54Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

ジャスティンくん、良い経験が強くなれると思います。
うちの息子も全く同じシチュエーションでゲームソフト取られました。
でも、その時一番年長だったので「持っていっちゃいけないのに!年下の子を泥棒にさせたんだよ!きっと、その子も気持ち良く取った訳じゃないんだよ」と…
もちろん反論はなく…分かったのでしょうね
息子は取った子の目星はあったようですが、証拠もなく次から来なくなりました。
今は捕える方の仕事についてますよ(^_^;)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top