TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 慣れない大きさ

BLOG
ブログ

慣れない大きさ


何年アメリカで暮らしていても

どうしても慣れない....。


やっぱりキュウリと茄子は小さくて細い方がいい。

123.jpg 456.jpg


ツイート  LINEで送る
2015年7月22日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

久下さんこんにちは、オハイオの小がめらです。

キュウリや茄子に限らず、なんで?って思うくらい、大きなものが多いですよね。

でも、きゅうりは写真のものより少し細めで、長さが30~40cmある、1本ずつラップして売っているタイプ、あれが生食には一番マシなように思います。

とは言え、単身赴任の身にはひとたび買ったら食べ切るのが大変。半分以上捨てるつもりじゃないと手が出ません。

パプリカも赤や黄や橙と、彩りは良いのですが、でかいし肉厚で大味で。これも食べ切る前に傷んでしまうことしばしば。

最近、野菜はランチのときにサラダで食べて済ませる機会が増えました。

それではまた。

きゅうりもナスもでかい!!

ちょうど昨日、作っていたきゅうりですが、写真くらいのが、隠れた場所で育ってて「でかすぎ!!!」って10本くらい捨てました(苦笑)

普通に売っているんですね・・・・まあ、そういう品種なんでしょうけど。
料理もしにくいですね・・・・・

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top