TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 子供のメガネ

BLOG
ブログ

子供のメガネ



ジャスティンがメガネの枝が取れたというので

メガネ用のねじ回しを出して修理をしようとすると....。


なんと折れてる!!!

IMG_1355.jpg


アメリカではメガネが信じられないほど高いのです。

なので迷わず修理開始。


ライターの火で表面を溶かすことも考えましたが、
とりあえず瞬間接着剤でくっつけてみる...

3日目:今のところ大丈夫です。

IMG_1361.JPG


ツイート  LINEで送る
2015年3月18日 20:27Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

そうなんですよね!このアメリカで、珍しく日本より高い日常品がメガネ!
Grouponで買ったりしてもやっぱり高い!
前回は、ネットで買いました。
不安だったけど、処方箋を画面に入れたら大丈夫でした。
で、今回、日本に行っている間にメガネをなくし、とりあえず緊急で必要だったので、チェーンのメガネ屋さんに朝一で入り、検眼の後25分で作ってもらいました。それも6千円!!!
特別な処方箋やティンティングなどつけようとすると注文になるらしいですが、基本的な処方箋だったら25分でオーケーだそうです。すっごーい助かりました。
これからはメガネは一時帰国の時につくろうかなー。

せっかくかわいいフレームなのにジャスティンちゃん、折れちゃって残念ですね。でもとりあえずママが上手に固定したので、目立たないし大丈夫そうですね。

以前、知り合いも日本で購入した眼鏡が折れ、同じように瞬間接着剤で固定してましたが、3週間で外れてしまい、再度接着した上に透明なセロハンテープをぐるぐる巻きにされていたのを思い出します。アメリカで眼鏡を作ると高いからと言って、次の一時帰国まで我慢すると意地張ってました。唯、この方は営業職なのに、暫くの間テープぐるぐる巻きの眼鏡で会社訪問などをされていたので、「頼むから新しいの買いなよ~。他の人がみたらどう思われるか判る?」と余分に言ってしまいました。でも当本人はお構いなしTOT

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top