TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 初めてのお買い物

BLOG
ブログ

初めてのお買い物

アメリカでは初めてのお買い物がなかなかできません。

というのが12歳(州によって多少ことなります)になるまで

保護者無しでは子供は一人歩きができなからです。

一人でお留守番ももちろんダメ!

通報されたらネグレクト(育児放棄)で逮捕されてしまいます。

 

ということで子供が一人でお買い物をしたり

子供だけで遊びに行ったりすることは

小学校5年生ごろになるまでありません。

 

ジャスティンもまだ一人で買い物をしたことがありませんでした。

 

が!!

 

サマーキャンプで動物園に行くのでお小遣いを..というメモがありました。

「相場は$10〜$15(1000円〜1500円位)」

と書いてあったので$10あげるとジャスティンは「$15欲しい」というので

 あとの$5は自分の貯金箱から出しなさいということになりました。

 

そして買って来たのがこれ!

IMG_9352.jpg

合計$9.80 。

もらったお金だけを使ってきました。おつりは ¢20。

初めてのお買い物...なかなかしっかりしている!!

 

キッザニア効果だろうか?

ちなみにお金はキッザニアの財布に入れてズボンに縛り付けましたー。


ツイート  LINEで送る
2014年7月16日 09:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top