TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > アメリカの常識は世界の非常識?

BLOG
ブログ

アメリカの常識は世界の非常識?


日本の常識は世界の非常識と名言されたある有識者がいました。

   でも今は

アメリカの常識は世界の非常識???と思うことがあります。

例えばこんなものを見たときです:

IMG_9349.JPG

日本でこれを見たら

「誰かがアメを半分食べて包みなおした」と思いますよね。

実はこれは買ったばかりのアメの袋から出て来たんです。

そう。アメリカではこれは大したことではなく半分のアメも普通に食べてしまいます。


どっちが常識でどっちが非常識かはわからないけど

こういう「不良品」?はアメリカの方が圧倒的に多いことは確か。

消費者も不良品があるのは当たり前と思っているので

こういうものを見てもさほど驚かず

何事もなかったかのように時は流れて行く訳です。


でも私は日本人なのでこういう物を見ると驚いて写真を撮って

ブログに書いちゃったりするのです。




ツイート  LINEで送る
2014年7月13日 09:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top