TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 走れメロス

BLOG
ブログ

走れメロス

阿部知代アナウンサーはニューヨークのジャパンソサエティーで

朗読のクラスを教えています。

その記念すべき第一回発表会が行われました。

IMG_8289.JPG


生徒さんは全員で『走れメロス』。

そしてその後、知代さんが『蜘蛛の糸』。


まず生徒さんの『走れメロス』で驚くほど感動。

聞きながら、走れメロスってこんなに感動的なお話だったっけ???と

驚いている自分がいました。

正直、ちょっと甘く見ていました。

不意をつかれました。

泣いちゃいました。


そして知代さんの『蜘蛛の糸』。

こんどは、蜘蛛の糸ってこんなにエレガントなストーリーだったっけ???と。

お釈迦様に見とれてしまいました。


朗読とひとことで言っても色々なスタイルがあります。

指導法や演出によって出来上がりは大きく変わります。


知代さん、素晴らしいです!


生徒さん一人一人が朗読に魅せられていました。


まさかニューヨークでこんなに素晴らしい朗読に出会えるなんて。

(知代さんの『蜘蛛の糸』)
IMG_8301.JPGIMG_8302.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年4月16日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

香織子さま
これを読んで私が泣いちゃいます・・・。
この講座を持てたのは香織子さんとご主人のお力添えのお陰です。
そういう意味でお2人は総合プロデューサー?!
心から感謝しております。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top