TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イマドキの子ども

BLOG
ブログ

イマドキの子ども

ジャスティンは毎日宿題に追われています。

学校の宿題と日本語学校の宿題を合わせるとかなりの量です。

まだ小学校一年生なのに....と時々思います。

ジャスティンは学校が終わると放課後ケアセンターに行っているので

学校の宿題はそこで終わらせてきますがチェックは家でやります。

家に帰るのはだいたい6時半。

そこからお夕飯を食べて...お風呂、宿題のチェック。

あっという間に寝る時間です。

ということで日本語学校の宿題は朝30分早く起きてやります。

付き合わされるママも大変です(笑)。



この日は、週末でがんばって日本語学校の宿題を多めにやって

一週間を楽にしようと二人で話し合ってやってみました。

かなりの量をがんばりました。


終わると....ソファーでバタバタと一暴れして

倒れてしまいました。

IMG_7744.jpg


なんだかちょっとかわいかったので

笑ってしまいました。

すると「笑っちゃだめ!」と怒られてしまいました。

確かに...笑い事じゃないよね。大変だったもんね。


私が小学校一年生の時、こんなに勉強したかな???

絶対にしてない。

毎日遊びほうけていた。

イマドキの子どもは大変です。


ツイート  LINEで送る
2014年4月17日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

ジャスティンくんお疲れさまですね。。

久下先生同様私も小学生の頃は家の裏の崖?山でいつも遊び回っていた昭和の世代です。
私の遊んでいた場所は現在、区の公園になってまして当時のまま残されているので、たまに訪れては懐かしく嬉しい気分にひたってます♪

そうそう!ダニエル井上議員の番組ニューヨーク・フェスティバルで銅賞おめでとうございます!

受賞式でのスピーチこちらまでジィーンとしてしまいました。

ますます日本での放映心待ちにしております。

可愛いぃぃぃ!
よく頑張ったんですね、えらいえらい。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top