>> HOME >> トシ・カプチーノブログ >> ブロードウェイ演劇界の総決算トニー賞パート2
トシ・カプチーノ

プロフィール/Profile

ToshiHeadShot_2014.jpegのサムネイル画像舞台芸術評論家、プロデューサー、タレント。「STOMP」,「RENT」の日本公演に携わる。コメンテーターとしてテレビやラジオにも活動の場を拡大。トークショー「トシ・カプのブロードウェイ言いたい放題」は、内容の濃さと面白さで好評を博す。NYのジャーナリストや演劇評論家130名で構成されるドラマ・デスク賞の審査員を務めている。ワハハ本舗所属。



検索/Search

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

関連リンク/Links

ブロードウェイ演劇界の総決算トニー賞パート2

line

 

 

トシカプ受賞予想(赤文字が私の受賞予想)

 

 

 

ミュージカル最優秀作品賞候補

 

 

チアーズ!(「Bring it on!」

クリスマス・ストーリー

キンキー・ブーツ

マチルダ

 

 

本命は「キンキー・ブーツ」と「マチルダ」二本!

両作品とも全く同じカテゴリーの賞12部門にノミネートされている。

本賞の行方だが、舞台芸術としてのクオリティの高さで言えば間違いなく「マチルダ」。

だがなにせイギリス産。

日本車じゃなくて、アメ車に乗れ!みたいな感じでアメリカ産の「キンキー・ブーツ」の勝ち!?

 

 

 

ミュージカル・リバイバル賞

 

 

アニー

エドウィン・ドルードの謎

ピピン

シンデレラ

 

 

「ピピン」がいい!

ミュージカルとアクロバットを融合させた

ボブ・フォッシー(「CHICAGO」、「キャバレー」)アイディアは今も斬新。

そのコンセプトを虚実皮膜のさじ加減で、演出家ダイアン・ポーラスが現代に蘇らせた。

極力な対抗馬になりえる作品は他にナシ。

今年のリバイバル賞は「ピピン」に決まり!

 

 

c0120785_9115386.jpg 

 

 c0120785_1132686.jpg

 

 

授賞式チケット

 

 

実は、こんなに権威ある、しかもショーとして見応えのあるトニー賞。

入場料さえ払えば、誰でも参加できる!

チケットはちとお高く275ドルから475ドル。

ちなみに、受賞候補者が陣どる劇場前方は1000ドルはくだらない・・

手配はプレスを通してとなるのだよー。

購入は劇場のボックスオフィスやオンラインでも可能。

入場にはドレスコードあり。

男性はタキシード、女性はイブニングドレスが基本。

この機会に、肩丸出しのイブニングドレスを着て冒険する・・

または、ニッポン代表文金高島田で行くものスリル満点!

 

 c0120785_9131120.jpgのサムネイル画像

 

c0120785_6183570.jpg 

 

パーチー、パーチー、パーチー

 

授賞式のあとは、カクテルパーティをお楽しみあれ!

もちろん有料、チケットはおひとり400ドルほど。

場所は例年マリオットマキースのボールルームか、ロックフェラープラザのガーデンを貸切って行われている。

シャンペンなどの飲み物とバイキングが飲み放題食べ放題・・・

お味は・・・私の手作り餃子の方が10倍ウマい、たぶん。

料理はまずいが、セレブとの写真撮影はかなりの確立で可能。

今年は、トム・ハンクス、スカーレット・ヨハンソンとツーショットも夢じゃない。

あなたに声をかける勇気があればの話だよ。

 

カクテル効果で無礼講!

アフターパーチーは、朝まで続く・・・

 

 

 

ミュージカルって、ブロードウェイって楽しいだけでなく、

ほんっとうに役に立つ人生訓がギュっと詰まった

素晴らしいものなんですよね!

 

トニー賞授賞式、日本では6月25日(火)の 23:45〜26:05にNHK BSプレミアムで放送されます。



Check LINEで送る

May 29, 2013 9:39 AMComment(4)



Facebookを利用してコメントする

※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。

コメント/comment(4)

こんにちは。
ミュージカル大好きです。トニー賞をテレビでチェックしてから
晩夏の頃NYにミュージカルを観に行くのが人生のご褒美です。
一生に一度でいいから生でトニー賞が観たいです。
どうしたら入場できるのでしょうか。教えてくださいませ。

TOSHIさん、予想バッチリ当たりましたねー。スゴイ。今年のパーチーは如何でしたか?

あいよーー、ピピンねーー
来週を予定していまーす!
お楽しみに。

キンキーブーツがもっと見たくなってきた!
でも、どうだろう・・・・受賞となると・・・客層を多く取れるマチルダに持っていかれちゃうって事は? きゃ〜 楽しみ! そうだよねぇ・・・・ここはアメリカ・・・・アメリカ作品を売りたいよねぇ〜 イギリスの持ち出し作品よりは〜

それから、そのピピンをアップして欲しい! 詳しく知りたいです!

コメントする/ Post a comment